就活応援隊

就活を行なっているすべての学生へ。現在は本当に辛いと思う。勉強とは違い、答えがないまま取り組んでいく初めての経験。しんどいに決まっている。ですが、この経験は本当に自分にとって大切で私も就活を通して大きく成長し、大人になれた気がしています。その経験は答えではないかも知れませんがアドバイスにはなると思うのでぜひ一度私の記事を見てほしい。

【就活生必見】面接無双ができる逆質問集20選

逆質問は何を質問したら良いのか結構迷いますよね。

どうせ質問するなら、面接の採用率アップを狙いたい

ただただ質問するだけではなく、自分のプラスになることを聞きたい

 

このように思うなら、今回ご紹介する逆質問集はぴったりです。

ぜひみていきましょう

 

リモートなら面接の際はこのサイトを手元に開いておこう

 

【面接無双 逆質問20選】

  1. 若手・学生のうちにやらなくて後悔したことは?
  2. 1年目で成長するためのアドバイスは?
  3. 最もモチベーションが出た瞬間は?
  4. 一番成長したエピソードは?
  5. 面接官のキャリアプランとビジョンは?
  6. もっとも思い出に残っている仕事は?
  7. 入社後だから分かる良いところと悪いところは?
  8. 手厚いサポートがある中で新人がつまづくことは?
  9. お客様とのコミュニケーションで大切なこと
  10. 新卒に期待することは?
  11. キャリアアップしていくために必要なことは?
  12. 困難があれば、どう乗り越えたか
  13. 即戦力になるために学んでおいた方が良い知識は?
  14. 御社で活躍している人の共通点は?
  15. 個社の強みを〇〇と考えるのですが、面接官はどう思う?
  16. 仕事をしていてどのようなスキルが身につきましたか?
  17. 周りの方の雰囲気は?
  18. 御社で伸び悩んでいる人の特徴は?
  19. 失敗をしたことはあるか?またそこから何を学んだか?
  20. 私の面接で伝わりづらいところはあったか?

 

もし他にも以下のようなご相談あればDMください

・業界別でおすすめの逆質問が知りたい

・ESの添削をしてほしい

・模擬面接で面接対策したい

などなど

お気軽にDMください

 

こちらの記事も人気です

ぜひチェックしてみて⬇︎